サプリの原産国に注目

Posted by admin on 18/07/03

妊活を行っている夫婦は葉酸サプリ選びに慎重になるものですが、葉酸サプリ選びにおいて原産国は非常に重要でしょう。葉酸サプリの広告やホームページを見ると「国産」と記載されていたとしても、それは最終加工を行った国が記載されるのです。そのため、国産の葉酸サプリは日本の工場で最終加工が行われているのですが、日本製であれば安心とは限りません。

注意マーク実は日本よりもアメリカの方が厳しい審査基準を設けていることも多く、安全な葉酸サプリを選ぶのであればアメリカ製の方が良いこともあるのです。そして、GMP認定工場生産の日本製であれば安心ですが、中にはGMP認定を受けていない工場で製造されていることもあります。そのため、葉酸サプリ選びでは原産国で判断するのではなく、どのような環境で製造されたかで判断すると良いでしょう。

また、基本的に原産国は最終加工を行った国ですが、原材料の原産国を記載している場合もあるのです。そのため、最終加工を行った環境が判断出来ない場合は直接問い合わせてください。そして、海外製造の葉酸サプリによっては葉酸が過剰に含まれている場合も少なくありません。過剰摂取は逆効果になってしまうので、葉酸の配合量にも注目しましょう。


Filed under 未分類

Comments are closed.