GMP認定工場のサプリ

Posted by admin on 18/07/02

夫婦妊活をしている夫婦の多くは葉酸サプリを摂取するものですが、少しでも安全な葉酸サプリを選びたいものです。そのため、さまざまな葉酸サプリを比較するものですが、そこで「GMP認定工場で生産」というワードを目にするものです。このGMP認定工場とはどういった意味があるのでしょうか。これは食品医薬品局の定めるGMPと呼ばれる基準があり、この基準をクリアした工場で製造されたことを意味しています。

GMPとは適正製造規範という意味を持っており、工場での製造はもちろんのこと原材料、梱包、出荷までの工程が一定基準の安全性を満たしている証明なのです。これだけでも安心出来ますが、製造工程だけでなく工場内のメンテナンスや衛生管理面も記録されています。この記録は3年毎に審査が行われており、更新性の規範となっているのです。そのため、GMP認定工場で製造されたサプリメントは常に安全である証明されています。

葉酸サプリだけでなくサプリメントはすべてGMP認定工場生産とは限りません。広告やホームページにGMP認定工場生産と記載されていれば問題ありませんが、その記載がされていない場合はおすすめ出来ません。GMP認定工場生産のものを選びましょう。

<関連HP>美的タウン


Filed under 未分類

Comments are closed.